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初のFTP測定 [トレーニング]

成田でのお仕事というよりも、グルポタがメインでしたが、仕事を終え帰宅し、そそくさと準備[手(パー)]

いつまでも後回しにしても仕方ないので、今の自分の実力を知るためにトレーニングの基本となるFTPを測定します[パンチ]

ガーミン・エッジ520Jに入っているプロトコールに従い進めていきます[exclamation]

いわゆるコーガン式というヤツですね[exclamation]

まずは、軽くウォーミングアップ[手(チョキ)]

クルクル回します[exclamation]

続いて、5分の全力[exclamation&question]

1375.jpg

緑の中に入るように頑張ります[ちっ(怒った顔)]

この5分でオールアウト一歩手前[あせあせ(飛び散る汗)]

ゲ〇吐きそうなぐらい、横っ腹が痛いです[ふらふら]

回復走のあと、本チャンの20分間アタック[exclamation×2]

最初の10分は上げ過ぎず、180~190くらいを維持します[exclamation]

5分全力が効いて、この維持もキツいですが、なんとか乗り越えます[exclamation]

残り半分、徐々に上げて行きますがなかなか200を越えず、残り3分から踏むか?1分から踏むか悩みますが、1分を選択[exclamation]

残り3~1分はダンシングを入れ、脚の回復を図り、ラスト1分最期のアガキ[ダッシュ(走り出すさま)]

自分の中では、200前後で踏めていた感覚でしたが、結果は・・・・

3894.jpg

191[バッド(下向き矢印)]

20分の平均パワーの95%が、FTPなので、200を基準にすると200×0.95=190というなんともお粗末な結果に[もうやだ~(悲しい顔)]

210くらいを基準にしなければ、FTP200は越えないのねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、事前に180~190くらいかなと思っていたので、見事にその通りでしたね[目]

20分のペース配分が難しいですね、まぁここから下がることはないはずなので、上を目指してトレーニングしていきましょう[exclamation]

リカバリータイムは、

3976.jpg

55時間[exclamation×2]

なかなか体はやられたようです←このあと風邪ひきました[バッド(下向き矢印)]


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